kikiです。先ほど6月の教室が終わりました。
復習会もありますが、今月で今期も終わりですね。
途中からコロナの影響でSkypeになったりと、大変な状況ではありましたが
ここまで続けている教室のパワーはスゴイです!

前に水彩画の投稿をしましたが、あれからほぼ毎日描いてます。
私はもともと油絵を描いていて、仕事ではアクリル絵の具なのですが
透明水彩絵の具は全然違うんです。
油絵だと暗い色の上に明るい色を乗せると立体感が出るのですが、
透明水彩は逆で明るい色を残しながら暗い色を乗せます。
この感覚に慣れるまで時間がかかりそうですが
少し慣れて来ました。

今回載せるのは4枚目に描いた水彩画ですが(これは私の絵ですよ)
以外とまわりに褒めらてれます。笑
自分では良く分からないのですが、多分印象(感じたこと)が描けているのかも知れません。
感想を聞かせていただけると嬉しいです。

全く話しは変わりますが、吃音に関してちょっとイメージワークを考えてみました。
「吃音だから〇〇」
あなたにとって、この〇〇とは何でしょう?
イメージしたらそれを
「吃音だけど〇〇」に変えてみませんか?
変えてみたらどんな気持ちになりますか?

ではまた!

66D8B691-E45D-4C73-8AE5-61D1A1CADDA0

















 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ どもり・言語障害へ 
【↑各ランキングに参加中!クリックして頂ければ嬉しいです!↑】