こんばんは。小娘です。久しぶりの投稿になってしまいました。

最近感動したことを書きます。

母からもらったミントの鉢。ミントは水が好きで乾燥に弱いという知識が頭に入っていました。
しかし夏の盛りに水やりを何日か忘れてしまって、全体的に葉っぱが茶色くなってしまったので全部かっとしたんですね。水をたっぷりやって、もしかしたら、新しい葉っぱが生えてくるかもと願って。

それから2週間くらいミントのことは忘れていて、こないだふときれいな緑いろが目に入ったので、まさか!!と思って葉っぱをこすってみたら、小さなミントの葉が生えていました。

正直ミントの生命力を侮っていたというか、もう駄目だろうな‥と諦めていた自分がどこかにいました。それが一転、生えてきてくれたかわいらしい葉に感謝の念がわき、自分の心に久しぶりにさわやかな風が通った感じがしました。そして植物に対して感動することのできる自分にも安心(?)しました。笑

もう一つはこないだ夜道を歩いていたとき、満月がものすごく幻想的で美しかったこと。

いつも自転車で通るときは、坂道をジェットコースターのように通り過ぎるので月をみる余裕がなかった。でも今回は、徒歩だからこそこの景色に出会えたんだなあと思って、満月を見つめながらゆっくりと帰りました。
贅沢な時間でした。

自転車は速いし運動にもなるし、気持ちがいいけれど、歩きだからこその出会いもあるんだなということは新たな発見でした。

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ どもり・言語障害へ 
【↑各ランキングに参加中!クリックして頂ければ嬉しいです!↑】


C7BE3CAC-E927-42BB-88D6-C59817DF301B