こんにちは、キャメロンです。
昨日は3月の復習会でした。
参加された方お疲れ様でした。

私が参加したグループでは、ものを一分間ながめることができるだろうか、というテーマでお話しました。

好みの車や列車ならいくらでもながめることができるけど、どもりを見るのは違う。。。

そうですよね、好きなものを見る見方と、そうでないものを見る見方はきっと違いますよね。

どもりは数秒でおわってしまうしという意見もありましたね。

また、ライターは火をつけるもので、火をつける機能が働けばよいのだから、ライターをながめてくれないとか言うのはおかしいのでは? というごもっともな意見もありました。

ある方から、こんなコメントもありました。

これまで色々考えてきたけど、考えることは意味ない、見ることが大事。

あらためて、昨日の復習会を振り返り、皆さんがその時感じたお話をそのまま聞くことができたことが、幸せだと感じました。

来月も皆さんとお話ができることを楽しみにしています。

PS 桜が咲き始めましたね。桜とうい文字をスマホで変換するだけでも、心が踊る感覚があります。また春が来たことに感謝です。




 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ どもり・言語障害へ 
【↑各ランキングに参加中!クリックして頂ければ嬉しいです!↑】